よくある質問

どの位の期間で治りますか?

足の爪は、平均して月に1.5mm伸びると言われており、約6ヶ月間で生え変わります。
爪の状態や個人差もありますが、 3ヶ月~6ヶ月で改善される方が多いです。重度で変形が強く、伸びが遅い方は6ヶ月以上かかる場合もあります。


料金は、初回の価格がずっとかかるのですか?

メンテナンス・付替えに関する料金はかかりますが、巻き爪の補正によって、角度が改善されていきますので、巻き爪補正料金はお安くなっていきます。


施術後、すぐに痛みが取れるんですか?

食い込んだ爪の部分を補正具によって一気に上げるので、巻き爪による痛みは軽減します。
大半の方が、痛みがとれたとおっしゃられます。


爪が短いのですが、補正はできますか?

長さがない場合、爪の先端がない場合でも、補正はできますので、ご安心ください。
また、割れてしまった、深爪で食い込んだような状態でも補正は可能です。


巻き爪の原因はなんですか?

様々な要因があると言われています。
遺伝や加齢、怪我や肥満、爪の疾患、また、間違った爪切りや、合っていない靴が原因で巻き爪を引き起こしている場合もあります。無料カウンセリングも行っておりますので、気軽にご相談ください。


器具をつける時、痛くないですか?

爪を抜いたり、切ったり、縫ったりなど…痛みや出血を伴う施術は行いません。
施術方法は、爪の先に補正器具を挟んだり、爪に器具をのせて固定するだけなので、施術に痛みを伴うことがありません。また、巻き爪によって引き起こされていた痛みは、すぐに和らぐことが特徴です。患者様から「全然痛くなかったです」というお声もいただいています。


爪が白くなっていて水虫かもしれないんですが、施術してもらえますか?

皮膚や爪に疾患や傷があると施術を行えない場合があります。皮膚が膿んでいる状態や爪水虫が疑われる場合は、皮膚科を受診していただいております。爪の状態が判断できず心配な場合は、お電話で気軽にご相談くださいませ。


クレジットカードは使用できますか?

恐れ入りますが、当店はクレジットカードのお取り扱いはございません。